SiteTrakcer の画面が文字化けしているのですが? | SiteTracker(サイトトラッカー)

SiteTrackerに関するよくあるご質問にお答えします。

SiteTrakcer の画面が文字化けしているのですが?
【 全 Ver. 】

Q
SiteTracker の画面が文字化けしているのですが対処方法はありますか?

A
SiteTracker をご利用いただくには Web サービスを提供する Web サーバアプリが必要になります。

SiteTracker をサービスする Web サーバが Apache2.0 以降の場合、以下の設定を変更していただくことで、改善することがあります。
Apache のディレクトリ内にある設定ファイル「httpd.conf」の以下の箇所を修正してください。

  1. AddDefaultCharset UTF-8」をコメントアウトする。
  2. 「LanguagePriority」行の中の「ja」をリストの先頭に移動する。
  3. 修正後、Apache を再起動する。

「インストールについて」のよくある質問一覧へLinkIcon
「エラーについて」のよくある質問一覧へLinkIcon

※ 操作手順や用語は、基本的にSiteTracker 8 をベースに記載しています。