レポートのエクスポートがうまくいかないのですが?(IE の場合) | SiteTracker(サイトトラッカー)

SiteTrackerに関するよくあるご質問にお答えします。

レポートのエクスポートがうまくいかないのですが?(IE の場合)
【 全 Ver. 】

Q
サーバの MIME 設定を変更したにもかかわらず、エクスポートで「名前を付けて保存」ダイアログボックスが表示されません。IE の MIME 設定を変更するにはどうすればよいですか?

A
IE の MIME(ファイルタイプ)設定は以下の手順で変更できます。

  1. [スタート]ボタンをクリックして、[設定][コントロールパネル]と進みます。
  2. [ツール]メニューから[フォルダオプション]をクリックします。
  3. [ファイルタイプ]タブをクリックします。
  4. 「登録されているファイルの種類」ボックスで[CSV]をクリックして[詳細設定]ボタンをクリックします。
    「フォルダ オプション」ダイアログ
  5. ダウンロード後に開く確認をする]にチェックを入れます。
    「ファイルの種類の編集」ダイアログ
  6. [OK]をクリックします。
  7. 上記 4 ~ 6 の手順で「xls」も同様に設定します。
  8. [閉じる]ボタンをクリックします。

また、同様の現象がマイクロソフト製品 Word 2000/Excel 2000(Office 2000)が原因で発生する場合がある事も確認しております。
これは、SiteTracker ではなくマイクロソフト製品の仕様によるものと判断しております。

対策として、Office 2000 をお使いのクライント機では、以下のいずれかをおこなってください。

  1. SiteTracker の画面(ブラウザ)上に表示された CSV レポートを Word にコピー&ペーストし、Word 上でファイル保存する。
  2. Office XP(または、それ以降のバージョンの Office)にアップグレードする。


関連項目:

「エラーについて」のよくある質問一覧へLinkIcon

※ 操作手順や用語は、基本的にSiteTracker 8 をベースに記載しています。