「SiteTracker 8 《年間サポート》」 販売終了と後継サービス提供開始のお知らせ | SiteTracker(サイトトラッカー)

SiteTracker のサポートに関する重要なお知らせ

SiteTracker 8 「年間サポート」販売終了(2012年12月末)
後継サービス提供開始のお知らせ(2013年1月提供開始)

2012年8月22日
(2012年11月19日改訂)

「SiteTracker 8 《年間サポート》」の販売・提供は2012年12月末日をもちまして終了し、2013年1月に新たに旧バージョンを対象とした新サービス「SiteTracker ユーザーサービス」の提供を開始いたします。(※)
旧バージョンのユーザーの皆様に対しても、SiteTracker を積極的、かつ効果的にご活用していただけるよう、より柔軟な支援をしてまいる所存です。引き続き、SiteTrackerをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

※ 新サービス提供開始日にかかる「SiteTracker 8 《年間サポート》」の契約は、自動的に後継サービスの契約に切り替わります。

(2012年11月19日改訂)
2012年8月22日時点で「SiteTracker活用支援サービス(仮)」とお知らせしていましたサービス名は、この度「SiteTrackerユーザーサービス」に決定しました。これに伴い、文中のサービス名も改訂させていただきました。


背景
SiteTrackerの開発元IBM社より、SiteTracker 8「Premier」「Premier Lite」に相当する「NetInsight 7.1」のサポートを、2012年12月末をもって終了する旨のアナウンスを受けたことに伴い、既に開発元サポートが終了しているSiteTracker 8「Standard」「Premier SQLite」向けにご提供している当社独自のサポートサービスを、新たに「SiteTrackerユーザーサービス」として、「Premier」「Premier Lite」のユーザー様にも拡大してご提供することになりました。

SiteTracker 8 Standard/Premier SQLite向け新サポート開始について(2011年9月2日ニュース)LinkIcon


「年間サポート」から「SiteTrackerユーザーサービス」へ
開発元ポリシーのテクニカルサポートとしての「SiteTracker 8 《年間サポート》」から、ユーザー様視点に立って、効果的なご利用の支援していくためのカスタマーサポートサービスとしての「SiteTrackerユーザーサービス」に生まれ変わります。
ユーザー様からのご要望やご意見も柔軟にメニューに取り入れ、より一層充実したサービスにしてまいりますので、ご期待ください。

SiteTrackerについて
SiteTrackerは、IBMから 「NetTracker」「NetInsight」のOEM供給を受け、当社が日本語化したソフトウェアです。
日本国内では、当社が、OEM供給元のポリシーに基づいて、製品の販売、総合サポートや支援を行っています。

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SiteTrackerユーザーサービスのご案内

サービス提供開始日

2013年 1月1日

※ 提供開始日にかかる「SiteTracker 8 《年間サポート》」の契約は、自動的に「SiteTrackerユーザーサービス」の契約に切り替わります。
※ 「SiteTracker 8 《年間サポート》」契約中ユーザ様のお手続きは不要です。

対象ライセンス

下記のライセンスが対象です。

SiteTracker 8
SiteTracker 8 Standard
SiteTracker 8 Premier for SQLite
SiteTracker 8 Premier Lite New
SiteTracker 8 Premier New
SiteTracker 8 Premier (SMB) New
SiteTracker 8 Premier (eb) New
SiteTracker 7.5
SiteTracker 7.5 Professional
SiteTracker 7.5 Enterprise
SiteTracker 7.5 SMB New
SiteTracker 7.5 eBusiness New

Newは、この度より新たに追加されたラインナップです。
その他のラインナップは、現在(2012年12末まで)、「SiteTracker 8 《年間サポート》」として提供中のものです。
現在、サポートが切れている場合も、本サービスのお申込みができます。

サービスの内容

  • ※本サービスは、1年ごとの契約です。
  • SiteTrackerに関するお問い合わせ
    • 電話/メールで、SiteTrackerに関するご質問を承ります。
    • 受付対応時間  10:00~12:00 / 13:00~17:00 (土、日曜日及び国民の祝日を除く弊社営業日)
    • 電話サポートは、回数無制限です。
  • キーポート・ソリューションズで開催するSiteTrackerトレーニングへの無料参加
    • 月2回開催予定 (管理者向け / ユーザ向け 各1回)
  • ユーザ専用サイトのご利用
    • SiteTracker8の評価版プログラム(正規のご利用にはライセンスが必要です)、Cookieプラグインやページタグ付けオプションなどの各種ツール、マニュアルガイド、参考ドキュメント等を自由にダウンロードしてご利用になれます。
  • SiteTrackerユーザ向けメールマガジンの配信
    • ユーザ向けにSiteTrackerのノウハウや情報などの役立つ情報を掲載したメルマガを企画しております。ご期待ください。(月1回予定)

サービス範囲について

よりユーザ様の立場に立ち、SiteTrackerをWebマーケティングに活かしていくための支援をご提供します。
SiteTrackerに関することなら、まずはお問い合わせください。

  • ○ SiteTracker 8
    • ・ 使用方法や操作手順、レポートの見方
    • ・ トラブルシュート、集計値の検証
    • ・ 最適な環境のご提案
  • ○ SiteTracker 7.5
    • ・ 使用方法や操作手順、レポートの見方
    • ・ 最適な環境のご提案
    • ・ トラブルシュートや集計値の検証は原則的に対象外ですが、対応可能な場合もありますので、まずはご相談ください。

※ 開発元による旧バージョンのサポートの終了に伴い、製品の不具合・バグ等の対応は行えませんが、対応策のご提案をいたします。

詳しくは、SiteTrackerユーザーサービスページをご覧ください。LinkIcon